キャンプアンドキャビンズ那須高原でキャンプ・ハロウィン2014(10/17-19)

今年も行ってきました「キャンプアンドキャビンズ」ハロウィン。天気にも恵まれて楽しかった-。

IMG_1036

IMG_1035

昨年2013年はカントリーキャビンでの宿泊でしたが、今年はテント泊。サイトは「広めのオートキャンプサイト」を予約。「E1」というサイトで、管理棟やじゃぶじゃぶ池からも離れた静かなサイトでしたが、我が家にとっては広すぎました・・・。

IMG_1037

テントを立て終わると、ハロウィンの飾り付け。うちはコンテスト等には参加予定がないので手作りも含めてシンプルに。おま金で到着したので、テントそのものの設営は夜でした。ランタンだけの明かりで設営するのはしんどいですね。ペグが見えない。

IMG_1040

IMG_1042

IMG_3738

その後は、息子と一緒にゴーストラリーをやったり、

IMG_3775

素晴らしすぎる手作りの組み立てテーブルを拝見したり、

IMG_1044

とのんびりモード。

というのも、今年はこのハロウィンのイベントで一番大きな「トリックオアトリート」に参加しない予定だったので、セッティングも仮装も必要なかったからなのです。昨年経験して、2歳の子どもを、45分間歩かせ続けるのはちょっと厳しい(親の体力的にも、子どもの集中力的にも)と感じたので今年は不参加に。トリックオアトリートのイベント中はお風呂と夕食の準備にしちゃいました。

ということで、夕食は「たこ焼き」

イワタニのたこ焼き器「炎たこ」でジュウジュウと焼きまくります。ガスのたこ焼き器は電気式と比べてやっぱり火力が違います。CB缶がそのまま使えるのでキャンプでも使いやすいです。

IMG_3822

IMG_3827

そして最後はハロウィン恒例のミニビンゴ。仮装コンテストの終盤から参加しましたが、ビンゴは20時ごろの開始になってしまったため息子のテンションは眠さもあって高すぎモード(笑)

IMG_3837

夜もセラミックファンヒーターと電気毛布のおかげで寒さ知らず。この時期のテント泊には若干不安がありましたが問題なしでしたね。来年もまた行けるかなー。予約取れるかなー。

CATEGORY