karrimor(カリマー)のリッジ30

たまには登山用具の話題。

先日、古くなったMAMMUT(マムート)のザックの後継として、「karrimor(カリマー)のリッジ30」を購入。初めてWild-1で登山用具を購入しましたが、ポイントが余っていたので、ポイントを利用して安くお買い上げすることができました。

リッジ30は30Lサイズということで、日帰り登山か山小屋1泊を想定したサイズ。我が家では、夫婦兼用(主には妻利用)なので、色もアイスという無難な色を選択しました。今まで使っていたMAMMUT(マムート)の20Lと違って、ヒップベルトもついて、レインカバーも付属したりと、かなりの本格仕様になりました。

思えばMAMMUT(マムート)のザックは、会社で富士山登山に行ったときに購入したもの。購入したのは7~8年前になりますか。(いや、もっと前か?)使用頻度はそれほど高くなかったので、破れこそしていませんが、汚れや荷物を入れる口の擦れがかなりひどい状態に。そもそも今考えれば、富士山に20Lサイズのザックを持っていくのもおかしな話で、当時、ザックをパンパンにして登ったのを思い出します(笑)

最近は、MAMMUT(マムート)やミレーだと無骨すぎて、今回はkarrimor(カリマー)という選択。リッジ君には今後10年ぐらいは頑張ってもらいたいですね。

CATEGORY