9月三連休はハロウィン直前のキャンプアンドキャビンズ那須高原(9/21-9/23)2日目

2日目の朝は100円モーニングと前夜の残りの豚汁。100円モーニングは7:15開始ですが、6:45ぐらいから並び始める方が多いですね。早めに並んでおかないと長蛇の列、朝食にありつけなくなります(笑)

フレンチトースト

今回のキャンプでは、ハンモックに初チャレンジ。前回の訪問でも気にはなっていたのですが、初キャンプで余裕がなかったりして、再訪問で勇気を出してレンタル(1,500円)してみました。C&Cのハンモックレンタルは、宿泊日数に関係なく1,500円というのがいいですね。2泊するときにはお得感があります。

ハンモック

で、初ハンモックの感想はといいますと・・・。イイですね。すごくイイです。9月ということもあって、暑くもなく寒くもなく、ゆらゆら揺られながら目を閉じるだけで、すぐに夢の中に連れて行かれそうです。(実際は、息子が自分も!と揺らしてくるので、夢の中にはいけませんでしたが・・・。)買っちゃおうかな、ハンモック。あ、でもハンモックこそキャンプでしか利用できない道具ですよねー。

ハンモックも堪能して、時間に余裕ができたところで、「南ヶ丘牧場」におでかけ。

南ヶ丘牧場

三連休ということもあってすごい人出。動物より人が多い・・・。結局、長居せずにキャンプ場に戻ってきました。混んでいる時期とはいえ、キャンプ場の方がゆったりと過ごせますね。

ジャブジャブ池で遊ぶ

あ、そうそう。移動パン屋さんも初めて利用しました。プリンが人気だそうで、行ったときにはすでに売り切れ。次回は早めに並んでぜひともプリンを狙いたい。

移動パン屋

移動パン屋の戦利品

CATEGORY