夏休みの最後にスウィートグラスでキャンプ(8/28-8/30)2日目

2日目の朝は寒かった・・・。もしものときにと持ってきていたフリースが大活躍。夜露も激しくてタープの裏側まで濡れてました。朝食後はしばらくマッタリしたあと、キャンプ場内を散策。

工事中のツリーハウス

昼食はスウィートグラスから一番近いパン屋「銀亭」で買ったパンを食べ、この日のメインイベントである日帰り温泉に向けて出発。目指した日帰り温泉は、軽井沢のおしゃれスポット。星のやリゾートの「トンボの湯

トンボの湯の入り口

トンボの湯の男湯

ひとしきり温泉を満喫したあとは、近くの軽井沢マルシェを散策してキャンプ場へと帰宅。軽井沢マルシェはなんというか・・・セレブ的にお高いですね。ちなみにトンボの湯も日帰り温泉としては十分にセレブな温泉だったりします。(夏休み期間中なので大人一人1,500円)

軽井沢マルシェ

木のおもちゃ屋

夕食は、今回がデビューのツーバーナー。ユニフレームの「US-1900」で具だくさんのペンネアラビアータを作りました。旨かった。ツーバーナーはやはり便利ですね。普通のガス缶が使えるのも良いです。火力も十分。うちは小さな子どもがいて触ったりするのが心配なので、焚き火や炭火デビューは当分先になりそうです。

ユニフレームのUS-1900

ペンネアラビアータ

これまでのコメント

  1. kuroazuki より:

    軽井沢はやっぱり軽井沢ですよね。どこ行ってもお高いです。
    ハルニレテラスは一度入って、ソフトクリームだけ食べて帰りました(笑)
    この辺りで家族で外食すると簡単にサイト代を超えるという罠が・・・
    トンボの湯もなかなかのお値段ですよね。
    我家は嬬恋方面の「つつじの湯」に行くようになりました。大人600円,子供300円です。

    あ、でも子どもが小さいうちの方が懐具合的には観光しやすい気がします。
    今のうちに楽しんどきましょ~!

    ローチェア30は不安なく立ったり座ったり出来るし良い選択だと思います。
    最初に選択するイスは食事するのに楽な姿勢なものが間違いないです。

    Helinoxは次の機会にでも(笑)

  2. 餅ノ介 より:

    >kuroazukiさん
    「つつじの湯」は我が家でも候補にあがっておりました。次回はぜひ行きたいですね。

    ヘリノックスはコンフォートがWild-1に置いてありました。普通のやつより、コンフォートの方が座り心地も格好良さも断然よいですね。もう少し子どもが大きくなれば、大人と子ども兼用に一脚欲しいです。

CATEGORY