夏休みの最後にスウィートグラスでキャンプ(8/28-8/30)1日目

夏休みの最後にスウィートグラスにキャンプに行ってきました!

スウィートグラス

那須での初キャンプから約2週間。いろいろと準備をしてきたつもりでしたが、場所が違うと、こうも違うのかというぐらいに違いましたね。寒暖の差がここまで激しいとは・・・予想してなかった。昼は暑く、夜は寒かった。てっきり那須と同じで暑さ満載かと思ってました。

管理棟

受付

今回、泊まったのはガーデンサイトXの「X31」。角地で植樹がたくさんあって、区画がきちんと区切られていたのでプライベート感たっぷりでした。すぐ横には草原広々サイトもありましたが、あれだけの日差しをまともに受ける覚悟はありません(笑)。まあ、最終日にはその草原の日差しの力を存分に借りて撤収することになるのですが・・・。

マップ

X31

スウィートグラス8/28の設営

設営には約2時間ほどかかりました。今回がデビューのキャンプ用品のが多く、前回より荷物が増えているので仕方がありません。と言い訳してみる。

これとか。(スノーピークのローチェア30×2脚)

ローチェア30

これとか。(コーナンラック×2)

コーナンラック

スウィートグラスは那須と比較しても、キャンプ場自体が大きいのですごく広々していた感じ。管理棟まで結構歩きました。炊事棟は近かった。あ、あと第二サニタリー(トイレ)はすごく綺麗。あれは新しく建てられたものなんだろうか。あれだけ綺麗だと安心する。

これまでのコメント

  1. kuroazuki より:

    お!SGに行ったんだね〜!
    X31は自分も張った事あるよ!
    炊事棟・トイレが近くて便利だよね。あのトイレは出来たばっかりです。あのトイレ、冬場超暖かくていざとなったらここに逃げ込もうと話してました(笑)
    ちなみにSGは濡れた手で数メートル歩くと凍るくらい冷える時期も開いてますので是非(笑)
    結局ローチェア30になったんだねー(笑)

  2. 餅ノ介 より:

    >kuroazukiさん
    やはり新築でしたかー。
    SGのあのトイレは非常に綺麗でした。

    さすがに凍える時期には行けません(笑)
    うちはスタッドレスないですし、
    あっても運転できません^_^

    チェアは結局ローチェア30になりました。
    長く座る時間がないだろうというのが理由でしたが、正解でした。

    やっぱり、小さい子どもがいると長い時間は座ってられずに、あくまで作業椅子になっちゃいますね。

CATEGORY