キャンプアンドキャビンズ那須高原で初ファミリーキャンプ!(8/9-8/11)3日目

最終日。撤収作業にどれだけ時間がかかるか不安で仕方がなかったので、朝ご飯が終わるとすぐに撤収作業に。結局1時間半ぐらいかかりました。アメニティドームのたたみ方が難しく、なんだか行きはスマートに収納袋に入っていたはずなのに、帰りは収納袋がパンパン。なぜだ。

アメニティドームをひっくり返す

撤収後は、すぐにチェックアウトして、お盆の混雑をさけながら帰宅の途に。帰り道は次回に向けたキャンプ用品の話で盛り上がりました。実際に経験すると、足りないもの、いらなかったものがしっかりと見えてきますね。

初めてのファミリーキャンプ、思った以上に楽しめました。また行くぞ!

これまでのコメント

  1. kuroazuki より:

    1時間半撤収はかなり速いのでは?
    うちはなんだかんだ2時間は掛かります。撤収スピードアップした分荷物が増えてるような・・・(汗)
    今は繁忙期なのでチェックアウト時間が早いですが、閑散期だと昼過ぎまでOKだったりするのでもうちょっとのんびり出来ますね。でも渋滞にハマるという罠がありますが(笑)

    キャンプ場では夏でも朝は結構寒かったりするので一枚羽織るものを持ってると安心です。
    ちなみに9月の嬬恋ですが、最低予報が20度を切るようだったらダウンのウェアかフリース必須です。多分前半の連休は大丈夫だとは思いますが、後半だと毎年そのくらい下がります。
    要は1週間でそのくらいの変化があるのでそこは備えあれば憂いなしです。

  2. 餅ノ介 より:

    kuroazukiさんでも2時間ですか・・・。
    うちは今回、極端に荷物が少なかったので、撤収が早くすんだんだと思います。

    9月の嬬恋は寒そうですね・・・。
    うちは寝袋がウィークポイントなので、
    きちんとしたものを準備しないとマズいかもしれません。

CATEGORY