キャンプアンドキャビンズ那須高原で初ファミリーキャンプ!(8/9-8/11)1日目

家族3人で、初ファミリーキャンプに行ってきました!

キャンプは初めてということで、事前にいろいろとオートキャンプサイトを調べて、子供を連れて行くには良さそうだと選んだのが「キャンプアンドキャビンズ那須高原

今回、テントとタープとその他諸々を購入し、最低限の荷物で出発。お盆時期ということもあり、早い時間に出発したので、渋滞状況をみながらいろいろと寄り道。上河内SAで餃子を食べてたり、那須町で有名な「Penny Lane」寄ってみたり。

上河内の餃子

Penny Lane

到着後は、試行錯誤しながら設営。事前に設営説明会に参加したりしていたんですが、自分でやることになると、やはり勝手が分からないことだらけ、結局2時間ぐらいかかって、テントとタープを設営しました・・・。テントはペグダウンも最低限しかしてなくて、忙しくて写真もなし。そもそもロープをテントに結ぶ結び方すらよく分からず、固結びで済ませてしまう初心者ぶり。タープもなんとか張れたレベルで、もう周りと比較して貧相なこと。

タープ

今回、予約したのは、「オートキャンプサイト(電源付き)」というサイトでしたが、タープの大きさもあり、かなり狭く感じました。やっぱりこういうのは、張り方を工夫しないとダメなんですよね・・・。あと、今回、「T5」というサイト番号でしたが、このサイトは他のサイトと比較しても、日差しを遮るものがなく、日光が当たりすぎて暑い。もう少し木陰があれば良かったな。

T5

このあとは、ブヨに怯えつつ、簡単な夕食を済ませて、ビンゴ大会に参加。焼きマシュマロを美味しく食べて就寝した1日目でした。

ブヨ対策の森林香

ビンゴ大会

これまでのコメント

  1. kuroazuki より:

    お疲れ様でした~!
    この週末木陰無しはちょっと大変でしたねー!
    キャンプ場は意外と融通してくれるので、次回は予約の通信欄に「赤ちゃんがいるので木陰希望」とか書けば良いと思います。試してみてね。

    それにしても森林香のケースが新品なのがいいなぁ(笑)
    このケース、一晩使って裸で足元に置いて運転してたら途中で具合が悪くなりました。
    持ち帰るときは気をつけてね~!

  2. 餅ノ介 より:

    コメント、ありがとうございます。
    通信欄という手がありましたか!次回はぜひ試してみます。

    森林香は強力ですよね。
    絶対に野外でしか使わないようにして、灰も完全に捨てて帰ってます。
    火をつけなくても香ってくるすごさです(笑)

CATEGORY