2012年あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2011年は3月11日の東日本大震災で、いろんなことが変わってしまった1年でした。電気が足りなくて停電する日なんて想像もしてなかったし、放射能を気にしながら、水やお茶を手に入れるようになんてことも考えもしてなかった。震災直後は緊急地震速報にビクビクしながら、地震酔いのような常に揺れている感覚が抜けない毎日でした。

もう一つの大きな出来事は何と言っても、息子の誕生ですね。これからどんなことが起こるのか、毎日が新鮮で、若干寝不足な日々を送っています(笑)

ということで、2011年の抱負を振り返りつつ、2012年の抱負を。

<2011年の抱負(振り返り)>
・山登り(近場の白馬、那須あたりを狙います)
・税理士試験1科目以上合格(もしくは日商簿記1級)
・ブログの更新頻度を上げる

山登りはかろうじて達成といったところでしょうか。まず、長野の上高地に行きましたし、厳密には山登りではありませんが、尾瀬に旅行に行くこともできました。他は全く実現出来ず・・・。震災後は特に何かに打ち込むことはせず、大学のみかろうじて続けていたような感じで、税理士試験は完全に見送り、ブログの更新も滞りがちでした。

これらを踏まえて、2012年は改めて地盤固めの年と位置づけたいと思います。

<2012年の抱負>
・大学卒業
・税理士試験1科目以上合格(もしくは日商簿記1級)
・ブログの更新頻度を上げる(主に育児関連)

大学卒業はいわずもがなです。あと少し。もう少し。なので、頑張っていくしかないです。税理士試験はまさに地盤固め。他にも家族のため、自分のためになりそうなことは、ぜひ挑戦していきたいですね。ブログの更新は、今後は育児関連で更新頻度を上げていきますよ!

それでは、今年も1年宜しくお願いいたします。

CATEGORY