麺屋海神

今日は1~2ヶ月に一度の整体の日。その前に気になっていた新宿の「麺屋海神」へ。

店は案外空いていて、一番人気となっている「あら炊き塩ラーメン(へしこおにぎり付き)950円」を注文。5分ほどで席に持ってこられたラーメンを早速頂くと、スープはかなりあっさり。でも、魚のだしが効いていて甘くてめちゃくちゃ旨い!魚介といっても、最近流行の鰹節魚介系とは全く違いますね。これは、しっかりと魚のだしを取らなければ出せない味。一緒に入っている鶏のつみれと海老のつみれも非常に良いです。

一緒に注文したへしこおにぎりは、最後にスープにいれて雑炊にして食べるのが、この店の流儀のよう。ちなみにこの雑炊もかなり旨いです。

全体的にやさしい味でまとめられているので、ラーメンを食べたいけれどガッツリ系はちょっと・・・というときにもバッチリです。

これは新しい行きつけのラーメン店になりそうな予感。

これまでのコメント

  1. くろだ より:

    うまそうだ!魚スープ食べてみたい!

CATEGORY